2019-01-01から1年間の記事一覧

健康診断 初めての検査

今日は、朝から健康診断でした。 以前は仕事も休めるし、大したことしないし、自分の体のことが知れるってことで、案外楽しみにしてたんですが… ここ最近は、胃の検査がしんどくて… バリウムが嫌すぎて、今回、初めて胃カメラをやりました。 怖がりすぎて静…

あせり、バランス、モチベーション

芸能人も令和婚で賑わっているからなのか、平々凡々な私の周りですら、変化が多くある気がする。 そんな中、私だけは、変わらないまま。 成長もせず、何をやっているんだろうとは思う。 何かに打ち込めば、この焦りは無くなるのだろうか。 それとも、子供と…

早起きは三文の得

今日はいつもより早く起きれた。 そして、いつもと同じ、乗りたい電車より一本後の電車に乗った… うーん、ゆっくり準備しすぎたのかもしれない。それは、反省。 せっかく早く起きたのに、何だかちょっと損した気分。 でも、ゆとりを持って朝の準備が出来たっ…

9月総括、10月目標

9月も終わってしまった! 毎月、そう思ってる気がする。 9月は怒涛の月だったな。 長期旅行、初めてのエイトオーラス、亮ちゃん脱退。 なんだか、気持ちが上がり下がりした月だった。 まだなんだか落ち着かないんだよなぁ。 こればっかりは、しょうがないの…

心の容量

仕事が楽になって、比較的早く帰れるようになってから、きちんと自炊ができているのを感じる。 まぁ、あまり凝ったものを作ってるわけじゃなくて、ほぼほぼ一品料理だけど、それでも自分としては及第点! 自分を褒めるためにも、写真に撮っておこうかな。 そ…

出張の準備

スマートEXがとても便利だと思った。 新幹線の予約をケータイで出来て、なおかつ、変更も乗車時間前なら無料で出来る。 いつものSuicaと連動させておいて、普通の電車と同じようにピッやれば、通れるし。 今日は電車が遅延してしまった。 そして、昨日の夜に…

エイトと最後の夏

東京のラストに入った 初めてオーラスというものに入って、すごく楽しくて、ぶっちゃけやすばっか見てた。 オーラスのやすを見逃してたまるか!って思ってた。どっくんを見ておけば良かったのに。 そんなことは、後の祭りで、たしかに色々と噂はあって、元気…

お部屋の片付けとネガティブ

次の休みの時に、人が訪ねてくると決まってから、怒涛の勢いで片付けをした。 不燃ゴミの日は来月のため、見えない所も綺麗に…というのは、叶わないかもしれないが、かなり綺麗になったと思う。 やはり人を呼ぶのはいいのかもしれない。 あとは夜寝る前に、…

平日の夜

仕事内容が変わって、かなり早く帰れるようになった。 まだこれからかもしれないけど、ストレスは、減ってると思う。 でも、家に帰ると、ぐだぐだし始めてしまう。 ちょっと休憩〜とか言って、ソファで寝てしまって、気がついたらもう寝る時間… せっかく時間…

7月の反省、8月の目標

早いもので、もう1ヶ月終わってしまったぁ 今月は、生活を整えることを目標としてたけど、かねがね出来ていたと思う。 程度が低いけど…夜にお風呂入って、ケアするようになったし 出来る時は、筋トレして、一駅分歩いて帰って、食事も節制してる。 ダイエッ…

上手な機嫌の取り方

自分の機嫌は、自分で取るといいって聞くけど、難しい。 今は、仕事がかなり落ち着いていて、仕事後に予定を入れまくってしまった。 おかげで、かなり疲れが残ってる。 基本的にネガティブなところがあるから、心が落ち着かないだけなのかも。 まだ慣れてな…

6月反省、7月目標

6月は色々と動いた気がする。 旅行も決めたし、舞台も観に行った。 美容についても、ネイルもしたし、念願だったピアスも開けた。 仕事は、今月までだから…と思って頑張ったし。 7月は、新しく日常を立て直そうと思う。 残業が減るだろうから、時間は増える…

女子力高めの日々

久々にネイルをしたら、女子力を高めたくなって、ずっとしようと思ってたピアスを開けて来た! 元々、肌荒れがひどくて皮膚科に行こうと考えてたのを、延ばし延ばしにしてたので、ちょうど良い機会だし…と思い切った! この歳にして、ピアス開けるのか、と、…

異動決定

ついに、ここ2年くらいかかってたプロジェクトから外れることになった。 本当なら完了まで見届けてからが良かったけど、まぁ、また新しいものに兼務させられるくらいなら、はっきり外されたい。 次のプロジェクトは、もうここまで大きくないみたいだから、や…

北海道遠征!

今日は、某国民的アイドル笑のライブ! どーしても行きたかったから、北海道に遠征することにした。。。 あと何回会えるんだろう? 好きで居続けるには、努力が必要だって、良く聞く。 その気持ちは、とてもわかる。 努力ってさ、自分の気持ちの持ちようのこ…

連休連休!

相変わらず仕事が激務過ぎて、やはり今年中に転職することに決めた。 上司にも掛け合ったし、その上からも「改善する」的なこと言われたけど、下期の目標がありえな過ぎて… これは変える気は無いな、と悟ってしまった。。。 目標としては、夏ボーナス貰って…

2月の反省、3月の目標

早いもので2月も終わってしまいました。 3月入って、もうひな祭りも終わってしまった… ひな祭りっぽいことと言ったら、さくら餅をちょっと食べたくらい! 子供は居ないけど、もう少しひな祭りにわくわくしたかったな。一応、女の子だし…笑 2月は、何もやって…

長いような短いような

仕事が忙しくて余裕が無かったけど、ようやく少し落ち着いてきた。 今年はプライベート重視で!とか思ってたのに… いや、ここからだ!笑 プライベート重視ってことで、今日はこれから推しの舞台を観に行く! パンフ買うか、迷うな。 後から欲しくなるのは、…

1月の反省、2月の目標

1月はあっという間に終わってしまった。 お正月でゆっくりして、やはり休みの大切さを知ったよね。 なによりきちんと寝ると肌の状態が、とても良かったんだよね。 上旬は、運動もして、やりたいことやって、とても良かった。 しかし、下旬になってから、本当…

すでに目標が…

週に1日くらいは早めに帰ろうと、思っているんだけど、やっぱり意志が弱いのかもしれないな。 先週は、1日も早く帰れなかった… 今週こそは、早く帰ろう。 早く帰るためには、きちんと予定を立てて1日を過ごす。 今日絶対やることを明確にする。 他の人に声を…

生活を整えたい

この土日は、とりあえずゆったり過ごした。 誰もが理想の生活とかってあると思うんだけど、やっぱり頑張ってるだけだとしんどくて。 こんな何もしないで、ゆったりミルクティー飲みながら、一日中ソファでぼーっとする時間も必要だよね。 でも、来週はディズ…

NOと言える日本人

もうすぐ三連休が終わってしまう! 今回の三連休は、きちんと運動もしたし、家事もしたし、ゆっくりも出来て、結構理想的だった。 というのも、休み前に、休日出勤の依頼が来て、それを断ったから、有意義な休みにしなくてはいけない…。という強迫観念があっ…

はじめてのふるさと納税

興味があったけれど、最近は何だか新しいことをするのが億劫だったから、ずっと後回しにしていたふるさと納税。 ついに年末に駆け込みでやってみた。 思ったより簡単!と思ったら、ワンストップ制度が10日必着なことを、年明けてから知った。 年明けから何だ…

2019年の福袋・初売り記録

とりあえず来年の参考にしたいので、自分的記録として残しておきます。 今年購入した福袋は、チュチュアンナ の下着の方の福袋だけにしました。 洋服系は見送った。やっぱりサイズもあるし、今年からは無駄な物は持たない! 初売りで買ったのは、鞄、靴、ニ…

仕事始め

あっという間にお正月休みが終わってしまった。 年末は大掃除に帰省にと忙しかったけど、年始の初詣からダラけ出して、アニメを見てしまったのがいけなかった… 気がついたらベットの上で1日ケータイと向き合ってしまった。 そうなると、時間ってのは、早いよ…

お正月の正しい過ごし方

私の実家は、すぐ近くにあるので、1日に新年の挨拶をして帰るのが毎年恒例。 付かず離れずって距離なんだけど、それでもやっぱり、毎年恒例の結婚しないのか話題はやってくる。 自分にはどーすることも出来ない事をあーだこーだ言われても、現状を変えられ…

初詣に行った

1日は、実家に帰ったので、今日は初詣に行ってきた。 住んでる所の近くに大きめの神社があるので、電車でゆらゆら揺られて参ってきた。 夕方くらいになってしまったのに、思ったより人が居た。やっぱり三が日の間は、人が絶えないのかな。 そこの神社で、毎…

あけましておめでとうございます

何か新しいことを始めてみたくて、ブログを綴ってみることにしました。 三日坊主になる気しかしないけども。 今年は区切りが良い年というわけではなく、むしろ、年々停滞している感がすごいので、ブログを書くことで日々に潤いを持たせたい。 年始なので、今…