2019年の福袋・初売り記録

とりあえず来年の参考にしたいので、自分的記録として残しておきます。

 

今年購入した福袋は、チュチュアンナ の下着の方の福袋だけにしました。

洋服系は見送った。やっぱりサイズもあるし、今年からは無駄な物は持たない!

初売りで買ったのは、鞄、靴、ニット、チュチュアンナ のヒートテック(チュチュヒート)。

 

鞄と靴は、仕事用。そろそろ買い換えたいなぁ、とずっと計画してからの購入。ほぼ理想的なものが買えたかな。

靴は、もう一足くらい履き替えが欲しい。あと、ずっと気になってるレインシューズも…。

 

ニットは、ふつうの冬物。

アースカラーばっかり買っちゃうから、もっと色物にチャレンジしたい…んだけど…。

うーん、次は無難に青系かな。

 

チュチュアンナ は、ほぼ勢い。

新年に下着類を全部新調してるんだ!て友人がいて、真似をしてみた。

さすがに全部は無理だから、古いのを半分、新しいのを半分ってくらいで、半々2年毎くらいに定期的に入れ替えたいな。

下着類って、捨て時が難しいから、毎年恒例にしたい。

 

チュチュアンナ の福袋は、思ったより良かった!

可愛らしいのが来たらどーしようか、と思ってたけど、ちょい派手だけど、許容範囲内!

と言いつつ、来年はまた違う所のを買うかなー。

次は全部セットのやつを買おうと思う。

上下揃ってなかったら、着ないかも…。

 

来年は、また下着系の福袋とヒートテックは買うとして、他には、ペット用の福袋も買いたいな。食品系とか。

クリスマスの後だから、あんまり散財も出来ないし。

 

来年のためにも、今年の福袋がどれが良かったのか、色々チェックしとかなきゃな。