2021-01-01から1年間の記事一覧

おじさんの星

M1で錦鯉が優勝しましたね! そこまでお笑い好きというわけでは無いですが、旦那が毎年観ているので、付き合いで観ています。 私はどんな漫才も好きですが、錦鯉は期待値を超えてきたところがありましたね! 特にたかしさんのツッコミで笑うことが増えたのが…

バチェラー4 ネタバレ感想

いやぁー、終わってしまいましたね! 毎週楽しみにしてたバチェラー4。 毎週金曜は、寝不足でつらかったけど、楽しかったなぁ。 コウさんがキスしまくった時は、どうしようかと思いましたが… うーん、最終的に大納得の最後でした。 事件起きすぎたせいで、き…

今年も終了

フライングしてしまいました。 結果は予想通り真っ白。 ちょい前にもフライングしちゃって、真っ白だったから、順当かなというところだよね。 今年から病院に行き始めて、タイミング法を本格的にやって、もう1年。正確にはまだですが。 とりあえず来年はポリ…

マイナンバーカード受け取り期限

申し込みだけしていたマイナンバーカード、ずっと受け取りに行っていなかったら、保管期限のお知らせが来てしまった。 役所って、土日やってないから、有給を取るか、月1日ある休日に開庁してる日を狙うか… マイナンバーカードの受け取りには予約が必要らし…

基礎体温

今日は、朝に旦那がきちんと布団をかけてなかったから、体温を測る前に無意識に動いてしまった。。。 おかげで、やたら高めの体温になってしまって… ちょっと、うーん。 高温期8日目?あたりかな。 そろそろ、フライング熱が出ていますが、今は手元に検査薬…

年内最後の病院

私の通ってる病院は、年内28日で最終診察日らしいです。 私の会社もそうで、いつ排卵確認に行こうか、迷ってます。 て、まだ高温期7日目?あたりですが笑 今回は1回しかタイミングとってなくて、しかも恐らく排卵後だったと思うから、期待薄。 妊娠する未来…

今年も最終月!

11月は、忙しくてあっという間に過ぎてしまった。 何だかんだ冬は忙しくなっちゃうよね。 仕事についても、転職せずにとりあえず続けようと決めた月でした。 でも、妊娠して産休取ったら辞めたいので、資格の勉強はしていこうと思います。 妊活については、…

問題なし

先日、旦那の精液検査をしていただきました。 結果は、問題なし。 ちょうどD14だったので、卵胞チェックもしてもらってタイミング指導されて、帰ってきました。 お互い数値的には問題なし、ということなので、そのうち出来るでしょ… という結論なのですが、…

バチェラー4開幕

ついに待ちに待ったバチェラー4が始まりました!とても楽しみ! 昔からあいのりとか、テラハとか好きで、バチェラーは2あたりからリアタイしてます。 前回の3を見た時にラストがちょっとぐだぐだだったから、うーんと思ってたけど、バチェロレッテはめちゃく…

まだ早い

夫に来年は人工授精をしたい、ということをポロッと言ってしまいました。 予想通り、まだ早い、そんなことしなくてもいいのでは?という反応。 わかってたのに、ついつい焦りが出てしまいました… 私達はまだ今年結婚したばかりだし、結婚する際、少し2人の時…

また再スタート

今月もリセットしてしまいました。 今日からD1ということになりますので、明日からまたクロミッドを飲むことになります。 結構クロミッドを飲み続けてしまっているけれど、大丈夫なんだろうか。 調べてみたら、6周続けたら一度休むことを勧める病院もあるみ…

今日からはじめたいこと

高温期4日目です。 今日も基礎体温は横ばいです。36.67 36.5は超えてるからいいのかな… いつもはもっと高い気がするから、今回はもうあまり期待していないです。。 タイミング的にはぴったりなんだけど… まぁ、とりあえず今月から寒くなってきたということで…

体調不良

高温期3日目になります。あまり基礎体温も上がらず、テンションも上がりません… 先月末から具合があまり良くなかったんですが、どうにも熱が出てしまって、仕事を1日お休みしました。 お休みする連絡を入れたら、部長から「おめでたなんじゃないのー?」と冗…

11月開始

11月が始まりましたね。今月はすでに色々と予定が入っていて忙しいです。 今年もあと2ヶ月。早いもんですね。 そして、病院でHCG注射してしまったので、当分フライングは出来ないという… うーむ、忙しいからあまり考えないように出来るかなぁ。。。 最近、ず…

クロミッド開始

何だか今回のリセットは重めでした。 まぁ、いつもとても軽いので、逆にちゃんと体が準備できてるのかなと思えて嬉しかった! とはいえ、ツライのはツライので… これが毎月は嫌だな… さて、リセットもされたので、また今周期のクロミッドが始まりました。 飲…

リセット

わかっていましたが、リセットしてしまいました。毎月、落ち込みますね。 でも、リセットする前が一番気持ちがしんどいので、リセットされると吹っ切れるところもあります。 また次、頑張ります! クロミッドはもらってるので、明日から飲みたいと思います。…

高温期12日目

昨日は、何だか夜暑くて寝付けず、そうこうしていたら、朝になり、基礎体温は36.98! 基礎体温に一喜一憂しちゃいけないって話だし、今日はフライングしてないから、わからないけど… え、もしや、こないだ下がったのは、噂のインプテーションディップなのか…

高温期11日目

寒いですね。急に寒くなったから、衣替えがまだ終わっていなくて、会社に着て行く服がありません。 長袖買わなきゃなぁ。 そして、基礎体温が、ついに36.5台になってしまいました。 フライングも真っ白。 今周期、もうフライングはやめようと思います。 リセ…

高温期10日目

今日は寒いですね!秋めいてきたなぁ。 そんなわけでね。 はいはい、基礎体温も落ちてまいりましたよ。 わかってました。 注射の影響が抜けたのでしょう。 今回もダメだったかなぁ。 いや、まだリセットしたわけじゃないしね。 そして、やらない、やらない……

高温期8日目

何も知らずにフライング祭りをやっていましたが、HCG注射してたら、10日目あたりまで偽陽性が出るんだってね(泣) あー、なるほどね。だから、うっすら心の目で見たら見えると思ったんだよね。 ちょっと期待してしまったよね。。。 でも、前回、注射打ったけ…

高温期6日目

なんとか高温期、保ってます。 そして、6日目だというのに、やってしまいました。 フライング検査笑 結果は、そりゃ真っ白! 心の目で見たら、もしかして線があるかも?笑 うん、わかってたー。わかってたのに! 我慢出来ないんですよね… 旦那くんに知られ…

高温期3日目

今月は排卵日確認しに病院へ行ったので、恐らく本日は高温期3日目となるはずです。 しかし、体温はそこまで上がらず… でも、何だか体がぽかぽかする気がします。思い込みかもしれないけど笑 高温期はどちらにしても、眠いし… 特段何も体調には変化無しです…

今年度の半期終了

今年も後3ヶ月になってしまった。 9月は休みがいっぱいあったけど、結局、ちょっと遊びに出ただけで特には何もしなかったかなぁ。 でも、9月は食事改善に努めたから、ちょっとだけ痩せた! 52、3キロから50キロまで落ちたから、目標の40キロ台まであと少し。…

はじまりました

今月分というのか、今月期というのか? 昨日からクロミッドを1錠、朝と晩に飲み始めました。 果たしてどうなるのか。 病院の予約も入れたし、健康的に過ごそうと思います。 ストレスを溜めないために、なるべく人とかかわらないようにしようと思います笑

効きにくいのか、効きやすいのか

D14にて、病院へ行った際、まだまだだねー。注射しておく?とのことで、HCG注射をしました。 初のHCG注射。めちゃくちゃ痛かった。 その後、D17に再度調べてもらったら、既に排卵済みとのこと… 確かにおりもの増えたかな?と思ったんだよね。 でも、全然…

生活の変化

結婚生活が安定してしまうと、本当に生活に変化が無くて、良くも悪くも平穏な日々を過ごしています。 子供が居れば、日々の成長とか感じられるかもしれないけどね。 そんな中、唯一心乱されるのが、仕事ということになってくる。 コロナ禍のこともあり、今の…

体調の整え方

女脳、男脳なんて言って、女の人は物事を平行して行うのが得意らしい。 でも、私は得意だなんて思ったこと無いくらい不器用です。 一つの事しか集中出来なくて、仕事だといつも困ってる。 あまりバリバリ仕事する人じゃ無いんだよなぁ。 今は、妊活に集中し…

30代半ば女のモデルナワクチン2回目

結論、すごく熱が出ました。 38度になっては薬を飲んで熱が下がったと思ったら、また38度になって… というのを2日間繰り返してましたね。 なんだかんだ用意していたポカリと氷枕、熱さまシートが大活躍でした。 こんなに苦しいワクチンを打たなきゃいけない…

休日前日

世間はお盆に入っているのでしょう。電車がとてもガラガラでした。 メンタルが落ちていて、妊活する気持ちが薄れていたので、病院も行っていませんでしたが、また再開しようと思います。 世の中には頑張らなくても子供が出来る人もいるのに、とか、 手っ取り…

久々の贅沢

自分にお金をかけるのが、とても苦手で、夫には物を買い与えたくなるのですが、自分の物となると… 共働きなのにね。 でも、もう少し自分を大切にしよう!ということで、マッサージに行ってきました。 と言っても、駅チカにあるラフィネですが笑 6月中は、肩…