明けましておめでとうございます

いつの間にか、2023年も終わりになってしまいました。2024年、明けましておめでとうございます。

 

臨月になってしまうと、いつ産まれるのかと気が気じゃなく、なかなかブログを書く気にならずにいました。

子供は、無事に9月末頃に生まれ、元気な男の子です♪

ほぼ予定日通りだったので、産まれる時から良い子です。3ヶ月の今、夜もよく寝るようになり、ミルクの後なら1人で遊べるようにもなってきました。

起きられる時間が長くなり、既に成長を感じています。

 

友達に聞いた時は、3ヶ月頃が1番大変だと聞きますが、私は早めに乗り越えたのかな?という感じです。まだわかりませんが。

 

生まれてから1ヶ月ほど実家に居ましたが、実家に居た時が1番大変だったかもしれないです。

夜中の授乳は孤独感がすごかったし、何より体がガタガタで大変でした…

 

ようやく家事も少しずつ出来るようになって来ました。

今年は、なるべく息子と一緒にお出かけして、息子に色々な経験をさせてあげたいです。

そして、私も息子だけにならず自分の時間を作って息抜きしながら過ごしていきたいと思っています。