2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常の見直し

ウチの会社ではテレワークと時差通勤が、6月末まで継続することに決まった。安心しました。 さすがにまだ怖いところがありますからね。 会社によっては、5月で終わってしまうところもあるのでは無いでしょうか。 電車も人が増え出していて、第2波は確実だ!…

新しい生活様式

コロナが流行ってから、良かったことといえば、外出出来ないから強制的に貯金出来ていることと、通勤電車が空いてて座れることだよね。 全国一律の緊急事態宣言は解除されたけど、まだ東京は解除されずで、そのおかげでまだテレワークと時差通勤が5月いっぱ…

昇給の話

コロナが流行ってから、時差出勤と在宅勤務が会社で導入されました。 取引先とも慣れないテレビ会議でやり取りをしている状況。 取引先は、今は心ここにあらずと言った感じで、あまり話を進めたくない…そんな印象を受ける最近。 それでも、ウチとしては、遅…

日常

GW、どこにも出掛けずに終わってしまった。 予定が無いと本当にあっという間に過ぎ去ってしまった。こんなに家に居れることもないだろうから、せっかくだし、ゆっくり過ごしてみた。 唯一やった事と言ったら、衣替えくらい。 衣替えすると、着る物が無い!て…

テレワークの恩恵

テレワークに慣れてきた、今日この頃。 仕事にいまいち集中しきれないってデメリットはあるけど、メリットが多いのも確かです。 ・お昼に洗濯ができる ・仕事終わりにすぐスーパーに行ける ・朝に余裕があるから、朝ご飯の食器洗いが苦じゃない ・電話が鳴ら…