2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

9w つわりのはじまり?

日によって体調がかなり違う気がします。 妊娠してから、常に生理痛の軽い感じが続いています。 それに加えて、お腹が減り過ぎた時と満腹になり過ぎた時に、とても気持ち悪くなってしまいます。 それから、夜に家に帰ってきた時、安心感からか咳が止まらなく…

母子手帳を貰いに行ってきた

初めての妊婦健診後、そのまま母子手帳を貰いに行きました。 保険福祉センターに窓口があり、私の場合は、家から数分の距離だったので良かったです。 結構、体調が悪い日が出始めていたので、つわりがひどい方は大変だろうなと思いました。 窓口に行くと、優…

8w 初めての産婦人科

出産の時は、実家に帰って産むと決めてたので、実家付近の産婦人科を探しました。 正直、クチコミを見ても、どっちも良いことも悪いことも書いてあって、そもそも田舎なのであまり選択肢もなく… でも、決断力の無い私にとっては、その方が迷うことが少なくて…

7w無事に育ってくれました

目まぐるしく日々が過ぎていってるので、ついついブログを書くのを後回しにしていたら、もう10週になってしまいました。 あの後、次の週で無事!赤ちゃんが確認出来ました。 7w1dで12ミリ。 順調な大きさだったと思います。 なんと、その日で不妊治療の病院…