2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マメな確認が大切

なんとかキャンセルを拾えて、病院の予約が取れました。 良かった。これで、1ヶ月何もせずに過ごす、なんてことにならなくてすみそうです。 次回は、検査結果もわかるだろうし、これで何か問題かわかったら、対策も出来る。 逆に何が問題か、原因がはっきり…

わかっていたのに

クリニックの予約を取り忘れてしまった… 日曜休みなので、土曜は激混みだから、早めに予約しておかなくてはいけなかったのだけれど。 ついついリセットしてから来てください、とのことだったので、待ってしまった。 案の定、予約の空きが無くなってしまって…

変化を恐れる

3月に電車のダイヤ改正があり、今まで乗っていた時間より遅くなってしまった。 本当に始業ギリギリになってしまうので、泣く泣くなる電車を変更することに。 そして、驚愕した。 なんと1本前だと同じ電車に待ち合わせが発生する。 そして、2本前だと乗り換え…

粗大ゴミの捨て方

テレビ台を買いました。 今、使ってるテレビ台は、社会人になってすぐにネットで買った安物。 過去に家具を捨てたのは、大学から実家に戻った時でした。 その時は、なんと両親が家具家電を粗大ゴミやリサイクルショップ等に持っていってくれました。 実質、…

これはこれで大変

今週は勝負の週でした。 今までは、自分で検査薬と基礎体温から排卵日を予測してたけど、この間、はじめての不妊検査で今週に排卵しそうということを言われました。 今まで予測してたタイミングより、かなり遅くて…ちょっとショック。 ともかく、今まで不明…

少しでも前進してる気がして嬉しい

まだ検査しかしていませんが、1人もんもんと考えていた時よりは、前向きに過ごせています。 何もせずにいるよりは、少しでも前進している気がして、日々を大切に過ごそうと感じています。 まだ検査をしたばかりで、結果がわからないから、そんなのんきなこと…

初めての不妊検査

不妊検査に行ってきました。 といっても、検査結果が出るのは、まだ先らしいので、本当に検査しただけ笑 内診としては、特に異常は見つからないみたいです。 とりあえず今回は検査結果を待ちつつ、タイミングということになりました。 私としては、排卵して…

小春日和

暖かいと感じる日が増えてきましたね。 このまま暖かくなるといいんですが、春って、寒い日と暖かい日が繰り返して来ますからね。 あまり気を抜いて寒くならないように、気をつけます。 3月も3分の1終わりましたね。 4月は新生活の人も多いでしょう。ウチの…

久々の寝坊

久しぶりに寝坊してしまった。 気がついたら、出る時間まで後20分! 焦って起きて、化粧とヘアセットをほどほどにして出発、いつもの電車に無事乗れました。 思ったのは、最近、髪の毛を伸ばしていて、肩下あたりまで伸びてきたところ。 前まではボブだっ…

自分の人生

3月に入って、職場の同期が2人一度に辞めると知りました。 有給を1ヶ月取って、4月退社らしいです。 寂しいと思うのと同時に、自分の人生生きてるなぁと羨ましく感じました。 コロナで職の募集が少ないと言われていますが、あるところにはあるんでしょうか。…

2月振り返り、3月やりたいこと

2月はバレンタインやら名義変更やらで、バタバタした日々でした。 土日にも何かしら荷物が届くか、お出かけするかしていた気がします。 彼の会社ではすっかり在宅勤務が定着しているのに、私の会社ではすっかり在宅勤務は無くなってしまいました。正確には制…