2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

18w 新生活。戌の日。新しい年。

イベントもりもりの週でしたが、ようやく全て終わり、落ち着いてきました。 まずは、引越しして新生活です。 なるべく断捨離をしていましたが、引越しで梱包していると、まだまだ捨てられるものがいっぱいあったので、これからゆっくり整理していこうと思い…

17w 腱鞘炎になる?

無事に母健連絡カードのおかげで、時差出勤をさせていただけるようになり、帰りも大分楽になりました。 東京はもうコロナ前に戻っているようで、17時に会社を出るだけでも、退社してる人は少ないです。 そんな中、引越し準備のため、色々と少しずつ断捨離を…

16w お腹大きくなる?通勤つらい

少しお腹が大きくなって来た気がします。 それに伴い、今まで履いていたズボンがアジャスターで延長しても、結構限界になってきました。 いや、正確には、まだ大丈夫なんだけど、少し締め付け感が出て来た。 マタニティ用の服は、姉が譲ってくれたマタニティ…

15w 心も体も安定か?

15週目に入りました。 あと1週間で安定期!思ってたより、不安は無くならないです笑 安定期入れば、少しは不安が無くなるかと思ってたんですけどね。 やっぱり気持ちは変わらなかったです。 でも、つわりは大分落ち着いて、何を食べても大丈夫になりました。…

妊娠中の引越し 内見〜引越し見積もりまで

内見は、何回かにわたって複数仲介業者を使いました。 正直、3月から探していたので、ちょうど繁忙期でした。 1LDKなら空いてるけど、2LDK以上のファミリータイプはそもそも空きが少ない。 コロナの影響もあり、社会人の転勤などは4月〜5月頃に後ろ倒しされ…

妊娠中の引越し!

当初の予定から、子供が出来たら引越しをしよう!と考えて、今の部屋を借りていました。 比較的安く、駅近だけど、あまり治安が良くなく、エレベーターなしの最上階です。 日当たりも良く、便利ではあるので、気に入っていましたが、諸々の理由から、当初の…