あせり、バランス、モチベーション

芸能人も令和婚で賑わっているからなのか、平々凡々な私の周りですら、変化が多くある気がする。

そんな中、私だけは、変わらないまま。

成長もせず、何をやっているんだろうとは思う。

 

何かに打ち込めば、この焦りは無くなるのだろうか。

それとも、子供という存在に憧れ、逃げてるだけなんだろうか。

何で結婚したいのか。

安定が欲しい。子供が欲しい。

仕事をこんなにしたくない。人付き合いに疲れた。

どれもこれも、自己中心的な願望だって思ってしまうから、強く結婚したいなんて思えない。

 

けれど、結婚出来る様になったら、ほいほい結婚してしまうんだろうと思う。

自分だけの努力じゃ、どーにもならないけど、自分の心持ちだけで、どーにかなる問題でもある気がする。