2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクで肌荒れ

ずっとマスクをつけてたことで、口周りにいっぱいニキビ、吹き出物?が出来てしまった! 一時期はかなりひどくて… 跡残ったらどうしようかと思ってたけど、今は何とか落ち着いて来た。 まだ完璧には治ってないけど、あと少しってところまで来たから、安心。 …

自粛太り

自粛のせいか、ただの歳のせいか、気がついたらとても太っている。 背が高い方では無いので、太ってしまうと着る服も無ければ、より丸っと見える気がする。 色んなお店が再開し始めて、スポーツジムも再開していると聞く。 でも、正直、コロナが怖いし、会費…

コミニュケーション

そろそろマスクをして外に出るのが、蒸れて辛くなってきた。 肌荒れが怖いけど、コロナも怖い。 在宅勤務の何が良いって、メリットはいっぱいあるけど、余計な気を遣わなくてすむって点だなぁ、とつくづく思った。 仕事相手だから、言葉がツンツンしてしまう…

5月反省、6月目標

もう6月になってしまう。2020年になって、半年だ!早いねぇ。 5月は、というか、コロナが流行ってからと言うべきか、毎日、テレビのニュースばかり見ていた気がする。 気になるけど、見てると気分が落ち込んでくるし、もう少し時間の使い方を考えたい。 ネッ…