2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家計管理の方法

去年はかなりお金を使いました。 引越ししたので、家具を買い替えたり、家電を買ったり。 結婚したので、ついつい浮かれてお金を使い過ぎてしまいました。 そろそろ貯金を減らす散財は辞めて、貯金をし始めなくてはいけません。 共働きで、一時期、私がかな…

結婚1周年

色々と大変な世の中ですが、ささやかながら結婚1周年のお祝いをしました。 それだけでも満足でしたが、その中で、夫がサプライズでお祝いのケーキを用意してくれました。 普段、旧姓で仕事していることもあり、特に結婚したことを感じません。ですが、この日…

延期

今月の手術は、来月に延期としました。 仕事だけだったら強行突破したのですが… 実は親戚から家族旅行をプレゼントされまして…その日程がまる被りなんですよね。 好意でしてくださったので、無碍に断ることも出来ず…苦笑 言わないこちらも悪いんですが。。。…

ポリープ切除

また寒くなってきて、雪が降るんじゃ無いかと心配です。 今周期も、検査薬は真っ白だったので、ついにポリープ切除の手術です。 まだリセットしてないので、日程も決まってませんが、人生初めての手術!ということで、心配です… リセット後の6〜10日目安とい…

あけましておめでとうございます

2023年、令和4年、寅年、はじまってしまいましたね。 今日から仕事始めなので、通勤電車から書いてますが、まぁ空いてます。 今日まで休みの人が多いのかなぁ? 親戚の集まりは、年末にやっちゃったので、年始は本当にゆったりと。 でも、初日の出は見に行っ…