女子力高めの日々

久々にネイルをしたら、女子力を高めたくなって、ずっとしようと思ってたピアスを開けて来た!

元々、肌荒れがひどくて皮膚科に行こうと考えてたのを、延ばし延ばしにしてたので、ちょうど良い機会だし…と思い切った!

 

この歳にして、ピアス開けるのか、と、ちょっと恥ずかしいのと、怖い気持ちもあったけど。

イヤリングは、耳たぶが千切れるのかな?というくらい痛いし…

(思い込みだけど、それくらい締め付けないと、落ちそうだし)

 

皮膚科で開けたんだけど、多分、普通に友達とか自分でやるのと変わらないと思った。

清潔なんだろうな、というくらい。

あとは、自分じゃ思い切れないから…

ケア用品付いて、ピアッサー込みで2000円ちょいくらいだから、まぁ、そんなもんかって感じ。

場所決めたら、いきなりやられたから、びっくりした…

心の準備とかさせてくれなかったw

それが良かったのかもしれないけど。

 

金属アレルギーのパッチテストも無料でしてくれるから、頼んでみた。

明日、結果が出るから、気になってる。

たまにネックレスで荒れるけど、あれは汗疹か金属アレルギーか、わからなかったんだよね。

アレルギー無いといいんだけど…

 

普通の肌荒れの診察込みで1時間くらい?だったから、あまり待たなかったかな。

美容皮膚科もやってるとこだったから、あんまり診察はしっかりしてくれなかったかも。

でも、薬塗って様子見って感じだったし、一応塗り続けて、効果なかったらまた行こうと思う。

 

最近は、髪の毛のケアにも気をつけてるし、少しずつ女子力上げてきてる

 

飲み物買う時は、なるべくトクホとかにしようとしてるし、カロリー低めのものを食べようと思ってる。

 

大して変わってないけど、気持ちの問題だよね。

自分のために、頑張ろう。

今日は、久々のお出かけ!

たまには1人で出かけるのも必要かもね。

 

3週間は今のピアスをケアして付けっ放しにして、来月から新しいのにしていいみたい。

ちょうど夏の時には、髪の毛をアップにして、憧れの揺れるピアスを付けよう!

新しいピアス買うの楽しみだな!どこのを買うか、検討しよう!

 

これから、観劇してきます。

楽しみ。