2022-01-01から1年間の記事一覧

撃沈

移植1回目、結果はダメでした。 今年の病院は、恐らくこれで終了かな。 とても良いグレードだし、1回目だし、ちょっと期待して多分ツラいですが… しょーがないですね。。。 気持ちを次に切り替えて、また頑張りましょう!

移植2日前

ついに移植日が間近になってきました。ドキドキです。 そんな中、落ち着いていた仕事が少しバタバタし始めていて、今月ダメだった場合、続けて移植出来るか…ちょっと心配に… いや、ダメだった時のことなんて考えないようにします。 移植周期に入ってから、膣…

妊娠する前に

次は移植周期ということで、妊娠が現実味を帯びてきました。 いざ、本当に妊娠したら出来なくなることも多いと思うので、今のうちにやりたいことをやっておきます! ・旅行 ・ひとりでゆっくりカフェでお茶 ・エステ、マッサージ ・サウナ ・生物を食べる 魚…

移植周期

移植のために薬を飲んで、内膜を育ててますが、どうなるのか、明日わかります。 基本的に8ミリ、9ミリくらいにしかなってなかったけど、薬でどこまで育ったのか。。。 移植周期は、最後の自由時間と思って、色々満喫しながらストレスをあまり貯めないように…

凍結結果 第二弾

詳細を聞いてきました! なんと、 A Aが4つもありました。そのうちの2つは五日目凍結!拡張期胚盤胞! 思っていたより良い結果で、嬉しかった! 先生からもお褒めの言葉がありました。 私の場合、問題はこの後だと思ってるので、何とかこの子達で妊娠したい…

凍結結果 第一弾

結果として、12個! 胚盤胞で凍結出来たと連絡がありました。 思ってたより良くて、本当に嬉しかったぁ〜! グレードなどは、次の診察で伝えられるようです。うーん、一緒に知りたかった。。。 ともあれ、この卵ちゃん達で保険治療の回数はこなせるかなと思…

決戦の土曜日!

いよいよ、明日、凍結結果がわかります。 どうなんだろう… 病院によっては、途中経過を教えてくれるらしいです。羨ましいですね。 明日は、凍結出来ませんでしたぁっ!て言われることになるかも、ですし… 何の成果も得られませんでしたぁ…って。 進撃の巨人…

受精の連絡

本日、電話で連絡が来ました! 結果、24個中受精しなかったのは1個。受精が確認出来たけど発育が悪く経過観察なのが5個。無事に受精したのが18個でした。 思ったより結果が良くて、一安心。 元々、お医者さんに全部体外受精でもいいんじゃ?と言われてたので…

採卵当日

朝早くに出て、病院へ行きました。 無事に採卵終了です。良かったぁ。 結果24個取れました。 卵も多かったからか、6時間くらいは病院に居たかなぁ。混んでるのもあったけど、全身麻酔で休んでる時間が大半でした。 終わった今まだお腹痛くて、20個近く取る人…

採卵までの心情

採卵してきました! あっという間だったけど、思ってたより終わった後がしんどい… 結局、自己注射は10日間で、その間に3回病院に行った。平日2週間の間に3回の通院は、仕事の調整が大変だったぁ。 これ、何回もやるってなったら大変だったと思う。 でも、こ…

自己注射8日目

診察で、卵は左右5〜6個育ってることがわかった!採卵目標10個だそう! けど、まだ小さいから薬増加して続行中。 ちょっとお腹が張ってるかも〜 やっぱり診察頻度がハンパないな。 会社の人には、転職活動してると疑われるレベル笑 かといって、不妊治療して…

自己注射5日目

あっという間に時間が経ってしまった! 今日、また卵の育ち具合を見てもらう予定。 とりあえず第一陣としてもらった注射は打ち切った!がんばりましたー。 果たして育ってくれてるのだろうか。 体調としては、いつも通りといえば、いつも通り。うーん。 お腹…

自己注射2日目

2回目にして、けっこう慣れてきたかもしれない。 刺す時に緊張するけど、あまり痛くないし、液入れてる時と終わった時にジンジンするけど、全然気にならない程度。 これなら続けられそう! 注射することによって、体調変わるかなと思ったけど、今のところあ…

自己注射1回目

今日から自己注射と薬が始まります。 ドキドキする〜。 体調が悪くなったりするのだろうか、気をつけて挑みたいと思います。 薬は1日に朝と夜1錠ずつ。 自己注射は1日1回。 習ったとおりに、消毒してお腹に刺す! そんなに痛くは無いけど、やはり緊張する。 …

体外受精1回目

リセット2日目、病院を診察で予約。 今までの先生は人工授精までしか出来ないということで、新しく女医さんが担当な模様。 明るくて好きだったのですが、今までありがとうございました… 新しい女医さんは、沈着冷静タイプ! 私は質問がその場で思いつかない…

決意しました

体外受精にステップアップします。 人工授精3回目もリセットしてしまい、まだ続けてもいいかと思ったけど、やはりもう決着をつけたい。 2021年の3月からタイミング、人工授精と来て、もうすぐ2年が経とうとしている現実。 ずっと保険適用になったらやろう、…

人工授精2回目

高温期5日目になります。 体温は、36.7〜8を彷徨ってる感じ。 果たして、今回はどうなるのか。。。 毎月、出来てる気がする…!と、なんだかんだ期待しちゃうよね。 そして、毎月撃沈するわけなんだけども。 それをもう2年近くやってるのかぁ、と思うと… 早く…

リセット D1

フライングして、真っ白だったので、そろそろかなと思ってましたが、やはり駄目でした。 人工授精1回目、撃沈です。 実際、初めてやってみて、タイミングとほぼ変わらないなと思いました。 クロミッド飲んで、注射打って。 でも、期待値だけは上がってしまう…

初人工授精!

ついに、ステップアップを決意して、初めての人工授精をしてきます。 今から、緊張してます… ずっとタイミングで頑張って来ましたが、やはり出来ないし、色々と調べてる内に、人工授精はほぼ自然妊娠なのでは??という気持ちが強くなりました! ウチの場合…

初鍼灸デビュー

明日は、初めて鍼灸院に行きます。 今まで、肩こりだとか色々と不調はあったけど、 整体とか鍼灸に行ったこと無かった。 ずっと興味はあって、でも、お金のこととか考えてしまっていたからやれなかったんだけど。 とりあえず子供出来るまでは、この会社でス…

ようやく

リセットしましたぁ。 長かった… 恐らく手術によるストレスと、仕事のストレスで遅れちゃったのかと思います。 とりあえず今回は、クロミッドを既に処方されてるので、3日後くらいから飲んで、排卵確認です。 出来たら来月には、人工授精したいな。

心の問題

予定では、先週リセットするはずでしたが、まだ来ません。 検査薬は、真っ白な陰性だったので、ただの遅れかと思います。 ポリープ切除が関係しているのかな?と思って調べましたが、直接は関係してないみたいです。 ですが、手術によるストレスで遅れること…

年齢のせいか、ただのストレスか

最近、ストレスをかかる仕事をしていたため、ずっと胃が痛く、吐き気に時々襲われていました。 こんなに体調が安定しないなんて、もしや妊娠したのか?! あれか、うっ!吐き気が!え?あなたもしかして!?のやつか? とか考えて、検査薬使いますが、見事毎…

停滞期間

妊活をゆるくやっているわけですが、ゆるくやりすぎて、もう1年ほどタイミングをしています… そんな中、先日、子宮内ポリープの切除をしました。 妊娠に影響していないかもしれないけど、やれることは全てやろうと思って、日帰り手術をしてきました。 やはり…

自分と向き合う時間

結婚をして、根底にある精神的な部分では安定したと思うけど、やっぱり不安や新しい悩みが出てくるものだなぁ。 仕事でも責任ある立場になってきて、家でも1人で過ごすよりは大変なこともあって、何だか日々があっという間に過ぎ去ってしまう。 解決方法とし…

季節は過ぎていく

4月に入ったことで、新しい生活になった人も多いですよね。 うちの会社にも、新卒の子が入社してきて、曇りなきまなこを輝かせています。 そんな中、社会人になって月日が経つと、子供が出来ない限りイベントって無いんですよね。 結婚とかはありますが、私…

家計管理の方法

去年はかなりお金を使いました。 引越ししたので、家具を買い替えたり、家電を買ったり。 結婚したので、ついつい浮かれてお金を使い過ぎてしまいました。 そろそろ貯金を減らす散財は辞めて、貯金をし始めなくてはいけません。 共働きで、一時期、私がかな…

結婚1周年

色々と大変な世の中ですが、ささやかながら結婚1周年のお祝いをしました。 それだけでも満足でしたが、その中で、夫がサプライズでお祝いのケーキを用意してくれました。 普段、旧姓で仕事していることもあり、特に結婚したことを感じません。ですが、この日…

延期

今月の手術は、来月に延期としました。 仕事だけだったら強行突破したのですが… 実は親戚から家族旅行をプレゼントされまして…その日程がまる被りなんですよね。 好意でしてくださったので、無碍に断ることも出来ず…苦笑 言わないこちらも悪いんですが。。。…

ポリープ切除

また寒くなってきて、雪が降るんじゃ無いかと心配です。 今周期も、検査薬は真っ白だったので、ついにポリープ切除の手術です。 まだリセットしてないので、日程も決まってませんが、人生初めての手術!ということで、心配です… リセット後の6〜10日目安とい…