初詣に行った

1日は、実家に帰ったので、今日は初詣に行ってきた。

住んでる所の近くに大きめの神社があるので、電車でゆらゆら揺られて参ってきた。

夕方くらいになってしまったのに、思ったより人が居た。やっぱり三が日の間は、人が絶えないのかな。

 

そこの神社で、毎年恒例のおみくじを引きました。

やっぱり2019年の運勢を確認したくてね。

そしたら、なんと!

大吉だったんだよねぇ〜。

今年は良いことある気がするな。

大吉だったから、お財布に仕舞って持って帰ってきた。

今年はもうおみくじ引かない!大吉のまま過ごすんだー。

 

帰りに新春セールに寄りたかったんだけど、思ったより疲れちゃったので、セールは明日に持ち越し〜。

福袋も買わなかったし。

まだ残ってる福袋で、ちょっと心揺さぶられたのがあったんだけど、やっぱり福袋って絶対使えないものが入ってるから、年末に断捨離した身としては…

うーん、でも、新年しか買えないものだし。

明日には、無くなってしまうかなぁ。

おみくじにも、軽率に買い物するなって書いてあったからね。

明日のセールで、厳選して買い物したいと思います。

 

今年は年始から、やりたいことや、予定が結構入っていて、疲れすぎないように気をつけよう。

でも、良い感じの年始だなー。