2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいもの

1日、1幸せを目標として過ごしてるけど、平日は食べ物に走りがちになっている。 帰り道にお菓子買って帰る。飲みたかった飲み物買って帰る。夕ご飯を食べたかったものにする。というのが、今のとこ多い… このままだと、確実にぷくぷく太っていく気がする… 小…

自己肯定感を高めたい

最近、テンションが下がる期間とはいえ、とても気分の上下が激しい。 あまりにひどいので、命の母ホワイトを飲んでいる。PMSに効くというやつ。 まだ更年期になったとは考えたくない… 効くといいけど、どうだろうか。 他に出来る対策として、自己肯定感を高…

月日が早い

妊活をしてると、月日が早く感じます。 1日1日を大切に感じるからなのかな。 リセットするかどうかの時は、1日が長く感じるけどね。 何となく過ごしてしまうから、毎日を大切に過ごしたいな。 この間、帰りだとお店が開いてないから、お昼休憩中にお花を一輪…

寝ても寝ても

何故か寝足りない。 というより、最近はダルいことが多い。 ずっとマスクしてるから、酸素不足なのかなぁと思ったりする。 これがつわりとかならいいんだけど、それは100%無いから、悲しい。 鉄分飲んだり、ビタミン飲んだりしてるんだけど、直らない。 年々…

仕事の人間関係

ストレスは妊活にあり!と書いたけど、もう一つある。 仕事の人間関係だ。 別に嫌な人達ってわけじゃなくて、同じ年代が居ないので、話が合わな過ぎるってこと。 恐らく50代独身と、20代後半独身等の集まりで、30・40代が何故か居ない。 そして、結婚してる…

ずっと不調の原因

何だか最近はずっと不調でした。 確かに仕事のストレスもそうなんだけど、やっぱり子供がちゃんと出来るのか?という不安が大きいのかもしれない。 今まで、35歳の壁!なんて、言葉は知ってたけど、実際に実感なんて無かったし、とはいえ知り合いで何人も子…

節分

今年の節分は、2月2日らしいですね。 豆まきこそしないけど、恵方巻きはなんだかんだ食べているので、今年も食べたいなぁ。 最近は、恵方巻きも予約しないと買えない状況ですよね。 私は毎年、駅で2500円くらいする高級恵方巻きを買うか、地元スーパーで恵方…