2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すでに目標が…

週に1日くらいは早めに帰ろうと、思っているんだけど、やっぱり意志が弱いのかもしれないな。 先週は、1日も早く帰れなかった… 今週こそは、早く帰ろう。 早く帰るためには、きちんと予定を立てて1日を過ごす。 今日絶対やることを明確にする。 他の人に声を…

生活を整えたい

この土日は、とりあえずゆったり過ごした。 誰もが理想の生活とかってあると思うんだけど、やっぱり頑張ってるだけだとしんどくて。 こんな何もしないで、ゆったりミルクティー飲みながら、一日中ソファでぼーっとする時間も必要だよね。 でも、来週はディズ…

NOと言える日本人

もうすぐ三連休が終わってしまう! 今回の三連休は、きちんと運動もしたし、家事もしたし、ゆっくりも出来て、結構理想的だった。 というのも、休み前に、休日出勤の依頼が来て、それを断ったから、有意義な休みにしなくてはいけない…。という強迫観念があっ…

はじめてのふるさと納税

興味があったけれど、最近は何だか新しいことをするのが億劫だったから、ずっと後回しにしていたふるさと納税。 ついに年末に駆け込みでやってみた。 思ったより簡単!と思ったら、ワンストップ制度が10日必着なことを、年明けてから知った。 年明けから何だ…

2019年の福袋・初売り記録

とりあえず来年の参考にしたいので、自分的記録として残しておきます。 今年購入した福袋は、チュチュアンナ の下着の方の福袋だけにしました。 洋服系は見送った。やっぱりサイズもあるし、今年からは無駄な物は持たない! 初売りで買ったのは、鞄、靴、ニ…

仕事始め

あっという間にお正月休みが終わってしまった。 年末は大掃除に帰省にと忙しかったけど、年始の初詣からダラけ出して、アニメを見てしまったのがいけなかった… 気がついたらベットの上で1日ケータイと向き合ってしまった。 そうなると、時間ってのは、早いよ…

お正月の正しい過ごし方

私の実家は、すぐ近くにあるので、1日に新年の挨拶をして帰るのが毎年恒例。 付かず離れずって距離なんだけど、それでもやっぱり、毎年恒例の結婚しないのか話題はやってくる。 自分にはどーすることも出来ない事をあーだこーだ言われても、現状を変えられ…

初詣に行った

1日は、実家に帰ったので、今日は初詣に行ってきた。 住んでる所の近くに大きめの神社があるので、電車でゆらゆら揺られて参ってきた。 夕方くらいになってしまったのに、思ったより人が居た。やっぱり三が日の間は、人が絶えないのかな。 そこの神社で、毎…

あけましておめでとうございます

何か新しいことを始めてみたくて、ブログを綴ってみることにしました。 三日坊主になる気しかしないけども。 今年は区切りが良い年というわけではなく、むしろ、年々停滞している感がすごいので、ブログを書くことで日々に潤いを持たせたい。 年始なので、今…