健康診断 初めての検査

今日は、朝から健康診断でした。

以前は仕事も休めるし、大したことしないし、自分の体のことが知れるってことで、案外楽しみにしてたんですが…

ここ最近は、胃の検査がしんどくて…

 

バリウムが嫌すぎて、今回、初めて胃カメラをやりました。

怖がりすぎて静脈麻酔までして笑

 

結果としては、思ってたより辛くなかった。そして、麻酔は本当に効いていたのか?健康診断に行くと、その後が体調不良になる…

ということ。

今後は胃カメラにしようかな、と思いました。慣れれば、何とかなりそうだし。

 

まぁ、まだ健康診断の結果はこれからですが、今のところは問題なさそうです。

 

今年は女性健診もオプションでやったので、初めての検査ばかりだったから、緊張してました。

これからは、多少金額が高くなっても、自分の体ときちんと向き合いたいですね。