2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6w0d 赤ちゃん確認ならず

また病院に行ってきましたが、結果として、胎芽や心拍確認ならずでした。 胎嚢は、21ミリと順調に大きくなっていましたが、その中に赤ちゃんは確認出来ませんでした。 先生曰く、おそらく赤ちゃんっぽいやつはあるけど、まだわからない。週数的にも早いので…

5w0d BT16 胎嚢確認!

今日は、胎嚢確認の日です。 下腹部痛も続いているし、多分大丈夫だと思いますが、やはり心配。 調べたところ、5ミリあれば良し。10ミリあれば安心。7ミリくらいが平均。のようです。 こればっかりは、人によって、後から追い上げる人もいるみたいだし、とに…

結婚記念日 2周年

今年で結婚2周年です。 3年目が始まりました。 結婚の前にかなり長く付き合ってるので、もはや熟年夫婦感が漂っていますが、基本的に仲良しです。 いつまでも仲良くいられるのは、夫の性格が大きいなぁと思います。 いつも、着いてこい!的な性格ですが、私…

4w4d BT13

着床確認出来てから、なるべく仕事で疲れないように、興奮しないように、そして、なるべく温活して温めて過ごしていました。 症状としては、今までの下腹部痛に追加して、少し吐き気があるくらい。 うーん、自覚があまり無いです。。。 不安になってしまった…

着床していました!

判定日は、先に採血をして、その後いつも通りに外出してお茶していました。 1時間半?くらい経って、今日は長いなぁと思っていたら、ようやく呼ばれて診察になりました。 入ってすぐ、先生の手元にあるカルテに400なんちゃら、と見えたので、え?400?40?と…

BT10 判定日

フライング検査をしていたので、恐らく着床はしてくれてる値のはず… と思いながらも、やはり不安です。 前回は、旦那と判定日を迎えたので、あまりドキドキしませんでしたが、今回は1人のため、やたら緊張してしまいます。 ダメだった時、次のことを考えられ…

BT9

少し間が開いてしまいましたが、BT6〜9もずっとフライングしていました。 少しずつ濃くなっている気がしなくもない!という感じで、日々、他の人の検査薬のことをググっています。 症状としては、ほぼ同じ気がします。 鼻水出る、ちょっと熱っぽい、 生理痛…

BT5

昨日の初!陽性反応から、興奮してるのか、いつもよりかなり早く目が覚めました。 昨日は、クリアブルーでフライングしたので、今日は、天下のドゥーテスト様で確認です。 ドゥーテストのほうが、かなり薄いですが、とりあえず反応は出たので、一安心! さい…

BT4

BT1は何も感じず、BT2あたりから少し生理前のような違和感が下半身にあります。 BT3からは、鼻水がちょっと出るようになりました。(これは、症状にならないかな) 前回より少しだけ体調が違うように感じる日々です。 そんなの、期待してしまいますよね。 夫か…

移植完了

2回目になっても、まだ移植当日は、緊張します。でも、前回よりは落ち着いて待つことが出来ました。 年始に診察してくださったのが、女医さんだったので、てっきり女医さんがやってくれるのかと思ったら、いつもの医院長でした。 別にもう慣れてますが、なる…

体外受精2回目

次は自然周期でやってみましょう、ということで、何の薬も出されずに去年最後の診察を終えて、年末年始は何もしないゆっくりなものになりました。 そして、運良く年末22日付近でリセットしたため、D14は年始の営業開始に間に合う形になりました。 年始だし空…

あけましておめでとうございます

去年は、怒涛の年でした。 妊活をステップアップした下半期は、薬と病院に追われていました。 年末に判定でダメとわかってから、妊活のことをあまり考えずに好き勝手に過ごしてリフレッシュ出来たかなと思います。 妊娠したら出来ないことをやろう!と思って…