2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どんな人になりたいのか

小さな頃は、将来の夢って持ってた。 可愛いからお花屋さんとか、ケーキ屋さんとか言ってた。 学生の頃だと、現実的になりたい職業を考えていた気がする。 この歳になると、将来って、老後の過ごし方だったりする笑 でも、その前に、40代、50代ってやってく…

倍返しだっ!

日曜9時は、みんなテレビを観ていたんじゃないでしょうか。 私も久々にテレビ観ました。 前回の半沢直樹は、飛び飛びにしか観てなかったから、こんなに面白いと思ってなかったけど、本当にハマってしまう。 本当に銀行員かよってくらいの、悪人顔だったり、…

夏休みの予定

コロナもまた増えてきている中、Go to キャンペーンで揉めてますね! キャンペーンが始まるのは22日だから、急にやらない!てなったら、旅行会社と観光業の人は困っちゃうよねぇ。 でも、コロナがまた増えてしまうのは、避けたいところ。 私達は、4連休はお…

家の充実

withコロナとか、新しい生活様式とか、よく聞くようになったけど、最近、特に考えるのが、家の間取りについて。 コロナで在宅勤務の日があるけど、やはり自宅で仕事をすると、メリハリがつかなかったり、あまり集中出来なかったりする。 そんな時には、もう…