2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種2回目

お正月休みが終わり、日常に戻って来ましたが、息子の予防接種2回目が来たので、行ってきました。 予防接種1回目は、去年末に行きました。 生後2ヶ月だったので、2人での初めての外出!という感じで、緊張していましたが、今回はもう外出には慣れたので、緊…

休みの方が大変だなんて

主婦の方々が良く言う、夏休みなんて来なければいいのに…という言葉。 なんでなんだろう?と不思議に思っていました。 初めて仕事の無いお正月休み、子供を産んでからのお正月休みを迎えましたが、ようやく意味がわかりました。 私は、気持ち的にも体力的に…

子連れ初詣

生後3ヶ月の息子と旦那と3人で、近所の神社へ初詣に行きました。 そこの神社は、出店も無く、近くに他の大きな神社もあるため、日頃は比較的地味目な神社です。 歩いて行ける範囲なので、2024年初外出してみました。 抱っこ紐とベビーカーと迷いましたが、階…

明けましておめでとうございます

いつの間にか、2023年も終わりになってしまいました。2024年、明けましておめでとうございます。 臨月になってしまうと、いつ産まれるのかと気が気じゃなく、なかなかブログを書く気にならずにいました。 子供は、無事に9月末頃に生まれ、元気な男の子です♪ …