お部屋の片付けとネガティブ

次の休みの時に、人が訪ねてくると決まってから、怒涛の勢いで片付けをした。

不燃ゴミの日は来月のため、見えない所も綺麗に…というのは、叶わないかもしれないが、かなり綺麗になったと思う。

やはり人を呼ぶのはいいのかもしれない。

 

あとは夜寝る前に、すべてリセットしてから寝る習慣さえ付けられれば、このまま綺麗を保つことが出来る。

ゆるくでいいから、このくらいの綺麗さは保ちたいと思う。

 

今は、周期的にネガティブになる時だと思う。

仕事で嫌な気分になってしまったり、体重が減らないことがしんどく思ったり。

ささいなことで、心も体調も下がってしまう日々が、先週あたりから続いてる。

毎月あるこの時期と、もう少し上手く付き合えたらな、と思う。

 

元々自分に甘いけど、もっと甘くしてもいいのかも。自分の味方は自分だけだもん。

辛い人生より、幸せな人生だよね。

未来の自分も大切にしたいし、今の自分も大切にしたい。

もう取捨選択しても良いよね。