生活を整えたい

この土日は、とりあえずゆったり過ごした。

誰もが理想の生活とかってあると思うんだけど、やっぱり頑張ってるだけだとしんどくて。

こんな何もしないで、ゆったりミルクティー飲みながら、一日中ソファでぼーっとする時間も必要だよね。

 

でも、来週はディズニーランド行きたいなぁ。

今年入ってから、まだ一回も行ってないし。

 

それから、今年は、生活リズムをきちんと意識したいな。

考えなくても動けるように、最低限のレベルを保ちたい。

 

食器洗いについては、食洗機に入らなくなったら限界、としよう。

洗濯は、仕事着は金曜夜に洗う。そしたら、週末に全部アイロンがけ。その他は、平日に1回、週末に1回で間に合うし。

 

あとは、トイレ掃除と床掃除なんだよね。

お風呂は入りたい都度適当に洗ってるし、洗面台は気になったら拭き掃除してる。

 

トイレ掃除は、やる気がまだある月曜日にしようかな。

 

掃除機はぶっちゃけ週末しか時間無いけど、土曜の朝にやれたらいいんだけども。。。

朝寝坊したいんだよね。思いっきり寝る時間が欲しい…

日曜夜はトレーニング入れたいし。

 

んー、でも、家事を全部週末にしてると、遊びの予定が入ったら、全部出来なくて次の週が辛いんだよね。

 

世の中の仕事してる人は、どんなルーティンで家事をしてるんだろう。

お金の管理と、家事のルーティンとかを学校で教えて欲しいわ〜。