2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい時こそ余裕が欲しい

師走とはよく言ったもので、今年も仕事が佳境になってまいりました。 年末年始を仕事して過ごす…なんてことにならないよう、絶賛バリバリ働き中です。 プライベートでも、やらなきゃいけないことは溜まっているので、本当の年末で色々止まってしまう前に終わ…

クリスマスプレゼント

今年は引越しもしたし、来年旅行もしたいので、クリスマスは縮小して行う予定! ケーキは近くの個人店で1番小さなホールケーキ。プレゼントは、お互い5000円で、プレゼント交換ってことになった! 5000円で、何が買えるだろうか? センスが無い私は、いつも…

結婚の挨拶に緊張

週末、私の実家に結婚の挨拶に行きました。 自分の実家なのに、始めはすごく緊張したぁ。 でも、無事に和気あいあいとして終了。 親相手に、MCするなんて思ってなかったけど、どー思う?とか、我ながらちゃんと振れたんじゃないかな笑 やっぱり彼女である私…

セールとポイント

今までセールなんて混んでるし、あんまり良い物売ってないイメージだったので、参加することは無かった。 でも、これからは節約を頑張らなきゃいけないし、これからはセールとかお得な情報に、もっと敏感になりたい! ということで、とりあえず楽天スーパー…

師走で勝手に忙しい

何だかコロナでずっと暇だったから、久々に仕事がちょっと繁忙を迎えただけで、忙しなく感じている。 プライベート的には、暇な方が良いけど、金銭的には忙しい方が良いよね。 そんな弊社は無事にボーナスも出ました。このご時世ありがたいよね。 ほとんど貯…

駆け込みふるさと納税

毎年、ギリギリになってから手をつけだす癖を辞めたい。 今年もふるさと納税をしました。 毎年、同じ物を頼み続けてる。みかんと、年始に食べる蟹、何かの鍋の素、何かのお菓子。 来年からは、彼の分も恐らく一緒に運用出来るし、収納も広くなったからお米と…

毎日が早かった1年

今年は、どんな人でも早かったっていうんじゃないだろうか。 コロナのおかげで、生活や仕事がガラッと変わった1年だった。 家に引きこもって、プロポーズされて、引越しをして。 悪かったことばかりじゃなくて、少しは良いことがあったことが救いかもしれな…