2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返りとやりたいこと

1月も終わりましたね。 もう1ヶ月たったかと思うと、早いなぁと言った感じ。 でも、1月は良いことが多かったな。 入籍したし、ちょっと良いご飯も食べに行けた。 仕事もなんだかんだ、なんとかなってるし。 ブログも定期的に書けてる。 2月は、まだ名義変更…

今日を頑張れば休日!

今日は、巷ではプレミアムフライデーだと言うことですが、まだやっている会社はあるのかな。羨ましい! 私も自主的プレミアムフライデーとして、今日は残業せず定時で帰りたいな。 昨日は雪が降って寒かった。 この冬、初雪だったけど、会社で仕事している間…

温活

出来ることから始めよう、ということで、冷え性な私。 温活はじめました。 と言っても、冷たい飲み物はなるべく飲まない。靴下、腹巻きする。シャワーよりお風呂に入る。など、簡単に出来ることばかりですが。 今まで朝活とか生活習慣を変えることって、一時…

残念ながら

今月、リセットでした。 検査薬とか使ってタイミング取ってみたんだけどな。やはり30代後半は甘く無いね。 できちゃった婚は実現ならずでした。 今月は検査薬とか使って、厳密にタイミング取ってチャレンジだな。 当たり前だけど、今まで妊娠した事ないから…

失敗

同棲もしてるし、付き合って長いから、結婚してから、何か変わるかな?と思っていました。 結論、変わります。 自分の意識が変わります… これは、良い面でも悪い面でも、変わってしまった。 良い面としては、より安心出来るようになったし、将来のことも大々…

めでたいこと

入籍すると決めてから、やる事がたくさんあった。 それも、もうすぐ終わる。 結婚式を挙げないけど、それでも色々やらなきゃいけないことが目白押しだったから、式をする人はもっと大変だよね。 プレ花嫁なんて言って、優雅に楽しく過ごす予定だったのにな!…

眠い眠い、眠い

リセット前だから、とても眠い。 妊娠初期症状でも眠気はあるみたいだから、そっちだったらいいのにな。 リセットされたら、今月はしっかり日数数えて、また排卵検査薬で検査しよう。 そろそろ治療について調べてもいいかもしれない。 バリバリのキャリアウ…

勝負の週

今週は、勝負の週です。 妊活してる人なら誰も、今月の結果が判明する予定の週って、そわそわしちゃいますよね。 リセットしちゃうのか、どうか。 でも、こうやって緊張してると、逆に予定より遅くなってしまって、がっかりが余計大きくなったり。 まだ本格…

今日を乗り切る

平日に楽しみを作りたいけど、いつも特に何も無く過ごしています。 美味しいものを食べるってくらいだけど、ダイエットがチラついてしまって、罪悪感を感じます。 仕事で体力的にもメンタル的にも疲れ切って帰るため、夜に何かやるよりは、朝に何かやった方…

問題の本質

今週は月曜がお休みだったので、もうあと1日行ったら週末になりますね。 毎回思うけど、このくらいの割合が良いよね。 会社の派遣の人が週休3日で、水曜休みなんだけど、羨ましいと思ってしまう。 もちろん不安定だし、収入も減るし、やりがいも減るけどね…

嫌な気持ちに支配されないためにしたいこと

私は周りの目を気にする方だと思う。 恐らく軽いHSPなんじゃないかなぁ。 不機嫌な人と居ると、気になっちゃうし、自分のせいかなとか思う。 人と比べちゃうし、すぐにネガティブになっちゃうし。 空想癖あるし、怖いの苦手だし、すぐに自分だったら…と共感…

やりたいことと振り返り 2021年バージョン

今年こそは毎月の振り返りをしたいと思うんですが、ただの日常のことさえ書き忘れる毎日。 ずぼらで、やる気のない干物女な私。 …もう…抜け出したい! ということで、今年は… *毎月やりたいことを決めて、振り返りをする 去年、同じことを掲げて続かなかっ…

明けましておめでとうございます

今年も、既に10日が過ぎてしまいました。 早いもんですね。 今年は、好きなことをする年にしたいなって思っています。 今まで、仕事ばかりやって、ストレス貯めてきたので、そろそろ好きに生きても良いのでは無いかなぁ、と漠然と考えています。 もちろん…