2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

14w 頭痛週間…

大分つわりも落ち着いたかな… と思っていましたが、なぜかここにきて、頭痛が出てきました。 行き帰りの電車も、何度も降りて、息と心を落ち着けるようにしないと、立ってるのが辛く感じるようになってしまいました。 年度末の仕事が落ち着き、自分の体に向…

13w 腰痛が…そして、お腹出てきたかな

花粉症かと思ってた鼻水とか、匂いに敏感になったりとか、すぐに吐きそうになったりとかは、無くなってきたかもしれない。 でも、調子に乗ると吐くし、気持ち悪くなっちゃうので、大人しくしていようと思います。 腰痛がすごくなってきたので、締め付けてる…

12w つわりの症状が変わる?

2週間毎の健診は、今回が最後。次は、4週間後です。4週間なんて、かなり先ですよね。2週間ですら、待ちに待った感じがあるのに… 12週を超えたら、だめになる確率がかなり下がる、と何かの記事で読んでいたので、ここまで慎重に過ごしていましたが、12週の健…

11w あと少しで安定期

やっと11週になりました。 花粉症の薬と、鼻のアレルギーを抑える薬を、先日の健診でいただいたので、色々な症状がマシになりました。 やはり花粉症もあったのかもしれないですね。 相変わらず生理の重いような、下腹部がだるい感じと、軽い吐き気は常にあり…

10w 花粉症?それともつわり?

10週に入りました。 やっと妊婦健診2回目があります。 今週は、何だか花粉症なのか、つわりなのか、良くわかりませんが、鼻水や咳、吐き気がします。 特に何かを食べた後は気持ち悪くなります。 食べすぎてしまうと、時間が経った後に戻してしまうので、気を…