今日からはじめたいこと

高温期4日目です。

今日も基礎体温は横ばいです。36.67

36.5は超えてるからいいのかな…

いつもはもっと高い気がするから、今回はもうあまり期待していないです。。

タイミング的にはぴったりなんだけど…

 

まぁ、とりあえず今月から寒くなってきたということで、これから毎日湯船に浸かりたいと思います。

出来る限り笑

 

私、昔からお風呂が苦手で、すぐにのぼせちゃうのと、お風呂で倒れたことが何回もあるんですよね。

それがトラウマになってて、家のお風呂はあまり好きじゃないのです。

いつもはシャワーで済ませてしまうのですが、やはり冷え性は良くないという旦那からの指摘もあり、本日からきちんと入ろうと思います笑

 

調べてみると、湯船のお湯の温度は39度から40度ほどのぬるま湯。

初めの5分ほどは肩まで浸かって、寒さを感じなくなったら、胸の高さまで上がり15から20分ほどゆっくり浸かりましょう、ということでした。

 

そして、食後すぐは良くないから30分は開ける。

1時間30分後に入眠が良い…

て、すごいタイムスケジュールが組まれてしまうのだけど、これ、みんなやってるのかなぁ。

改めて妊活してる人達を尊敬する。私も頑張ろう。

 

帰ってすぐ食事、その後10時にはお風呂に入ることとします!

頑張ろう!