体調不良

高温期3日目になります。あまり基礎体温も上がらず、テンションも上がりません…

 

先月末から具合があまり良くなかったんですが、どうにも熱が出てしまって、仕事を1日お休みしました。

 

お休みする連絡を入れたら、部長から「おめでたなんじゃないのー?」と冗談で言われてしまって。。。

もちろんその人は私が妊活してることなんて知らないので、しょーがないですが…

 

もし今周期妊娠したとしても、時期的にまだつわりのはずがなく。

違うと思いますよーって言って流そうとしたけど、わからないから調べた方がいい!とか言って食い下がられてしまいました。

 

直属の上司には治療してます宣言はしてるんですが、その部長はあまり繊細じゃないので知られたくなくて。

これで妊娠してたら笑話ですが、今周期もダメだったら、また気持ちが落ちてしまいそうで…

本当にやめてほしい。

そんな簡単に妊娠してたら、こんなに病んでませんから。

 

今時、そんなこと言う人って居るんですね。

ハラスメントですよって言えば良かったかな。

相手も冗談で言ってるので、気にしすぎなんでしょうね。

でも、私は絶対に、そんな事は言わないように気をつけようと思います。