受精の連絡

本日、電話で連絡が来ました!

結果、24個中受精しなかったのは1個。受精が確認出来たけど発育が悪く経過観察なのが5個。無事に受精したのが18個でした。

思ったより結果が良くて、一安心。

 

元々、お医者さんに全部体外受精でもいいんじゃ?と言われてたのですが、確かに全部体外受精でも問題無かったのかも。

でも、それって結果論ですよね。

 

お医者さんは、何回でも採卵すればいいじゃん!みたいな雰囲気で言ってましたけど、こっちとしてはもうやりたくない…

というか、1回目って、知らないことも多いし、わくわくもあるけど、2回目になったら期待より不安が勝ってしまいそうで…

 

ともかくうちは全部胚盤胞になるまで育ててもらうことにしました。

恐らくここから数がガクッと減るのでしょう。

結果は1週間後。またもやもやする1週間です。

 

2個くらいは凍結出来たらいいな。

欲を言えば6個くらい出来たらもう採卵しなくていいから、それくらい育つことを祈ります。