自分と向き合う時間

結婚をして、根底にある精神的な部分では安定したと思うけど、やっぱり不安や新しい悩みが出てくるものだなぁ。

 

仕事でも責任ある立場になってきて、家でも1人で過ごすよりは大変なこともあって、何だか日々があっという間に過ぎ去ってしまう。

解決方法として、サードプレイスを作るだとか、モーニングページを書いてみるだとか、

思い当たることはあるけど、実践してみて続かないのが嫌…

新しいことを始めるのが億劫なのだろうな。

 

精神的エネルギーが無い人って、某フランス住みのお金持ちは言ってたけど、

まさにそうだなと思う。

 

やらなきゃいけない!が強すぎるんだろうな。

何がしたいのか、もっと自分と向き合う時間を作りたいな。

 

毎月のお小遣いも、使わずに貯め続けているんだよね。

欲しい物だらけで決められないということは、本当に欲しい物は無いってことかなぁ。

 

年取ってくると、誕生日プレゼントに欲しくなるのは、アクセサリーより家電だって言ってた人居たけど、まさにそれ。

でも、家電って私だけのものでは無いから、所有欲を満たしてくれないってことがネックなんだよね。

 

何を手に入れたら、満足するのか、よく考えたいと思う。