採卵当日

朝早くに出て、病院へ行きました。

無事に採卵終了です。良かったぁ。

 

結果24個取れました。

卵も多かったからか、6時間くらいは病院に居たかなぁ。混んでるのもあったけど、全身麻酔で休んでる時間が大半でした。

 

終わった今まだお腹痛くて、20個近く取る人は、しんどいと思う…

 

いつもと同じように、エコーで卵の様子見→書類提出→点滴→採卵→休憩→診察で結果報告→OHSS防止のため注射→終了、でした。

 

私は全身麻酔だったからか、採卵が始まって起きたら1時間経ってました。採卵自体は意識無いので、寝て起きたら、終わってた感じです。

でも、20〜40分て聞いてたので、起きてびっくりした!

その後、安静にして休憩したので、夫にはかなり待ってもらいました。ごめんね。

 

安静後も気持ち悪くて、追加でお休みさせてもらい、お水も飲めるようになったので、診察で結果を聞きました。

初めてだから、全部ふりかけ法でいいんじゃない?と言われたんですが、もう採卵したくなかったし、数も取れたわけだから3分の1は顕微にしてもらいました。

 

終わった後、映画でも見ようか?なんて言ってたけど、私が帰りたかったので、すぐに家に帰りました。

お薬も4種と痛み止めをもらいました。

OHSS防止の注射と薬が高かった…

 

でも、何とか終わって、一安心。

明日、電話で受精連絡です。期待半分、不安半分です!