体外受精1回目

リセット2日目、病院を診察で予約。

今までの先生は人工授精までしか出来ないということで、新しく女医さんが担当な模様。

明るくて好きだったのですが、今までありがとうございました…

 

新しい女医さんは、沈着冷静タイプ!

私は質問がその場で思いつかないから、今後、診察時間はサクサク終わってしまいそう。

あらかじめ質問とか考えておかないと…

 

まずは診察。

リセット中の診察は初めてだったので、ちょっと違和感…。でも、まぁ、いつものエコー。

 

私はAMHが4.5あるので、高刺激してしまうとOHSSになってしまうので出来ないみたい。

低刺激から始めるか、中刺激でちょっと頑張るか…の2択。

 

調べてはいたし、最初から中刺激にしようと考えていたけど、いざとなると、初めてだから低刺激で様子見した方がいいかなぁとか、色々考えてしまった。

低刺激であれば金額も安そうだし、自己注射もしなくてすむ…

 

でも、もしそれでダメだった場合、後悔してしまいそうで、採卵を何度もしなくてはいけない方が辛いかなと思い直して、中刺激に決定!

その中でも、ppos法にしました。

排卵を注射ではなく薬で抑える方法みたい。

 

すぐに自己注射の練習をした!

初めて自分に注射したけど、思ったより痛くなかった。液を入れてる時が一番痛いかなぁ。

それと、刺す時に緊張してしまう!

自己注射は、とりあえず5日分もらって、注射後に再診の予約。

 

うーん、やはり平日でも普通に「この日、来れますか」と聞かれる。当たり前だけど…

 

でも、やるからには仕事より妊活優先って決めたから、なるべく仕事の方を調節しようと思ってる。今まで仕事優先してきたから、今はプライベート優先!!

と言い聞かせないと、ついつい働いてしまうから気をつけよう。