6w0d 赤ちゃん確認ならず

また病院に行ってきましたが、結果として、胎芽や心拍確認ならずでした。

 

胎嚢は、21ミリと順調に大きくなっていましたが、その中に赤ちゃんは確認出来ませんでした。

 

先生曰く、おそらく赤ちゃんっぽいやつはあるけど、まだわからない。週数的にも早いので、来週また確認しましょう。とのこと。

 

先生にしては、探してくれた方だと思いますが、

薄ぼんやりとしたものしか写りませんでした。

今回、時間を間違えて来院してしまったので、焦ってトイレとか行かなかったんですよね。

経膣エコーの時って、尿が無い方が写りがいいって聞いたことあるので、それのせいかも…

 

あー、心が休まりません。

もはや、先週に薬出してもらって、7wにまた来院した方が良かったのでは…

いや、そりゃ、胎嚢が育ってるのが確認出来ただけでもありがたいですし。ここまで来れたのは、奇跡ですが…

 

長い不妊治療の中で、ネガティブな思考回路が出来上がっている私には、かなり不安になってしまいました。

 

最近、気の緩みからか、薬の時間とか適当になっていたので、気を引き締め直して、また来週まで過ごしたいです。