着床していました!

判定日は、先に採血をして、その後いつも通りに外出してお茶していました。

1時間半?くらい経って、今日は長いなぁと思っていたら、ようやく呼ばれて診察になりました。

 

入ってすぐ、先生の手元にあるカルテに400なんちゃら、と見えたので、え?400?40?と一瞬混乱しました。

 

先生が、すぐに紙を出してくれて、着床してるようですね、おめでとうございます。と言ってくださいました。

 

うーん、この何年かで、初めての着床。

初めての「おめでとうございます」。

さすがに、ちょっと泣きました。。。

 

仕事の関係で、1人での受診だったんですが、旦那と来るべきだったなぁと、ちょっと後悔しました。

 

でも、その後、すぐに旦那に連絡して、ちょっとだけ会えたので、良かったです。

 

hcgは、456.2でした。

妊娠継続率が調べられるサイトで見たら、93%らしく、かなり高くて嬉しくなりました。

 

この後も、まだまだ安心できないけれど、今は、初めての着床を喜びたいと思います。

 

次の診察は、1週間後の胎嚢確認だそうです。