体外受精2回目

次は自然周期でやってみましょう、ということで、何の薬も出されずに去年最後の診察を終えて、年末年始は何もしないゆっくりなものになりました。

 

そして、運良く年末22日付近でリセットしたため、D14は年始の営業開始に間に合う形になりました。

年始だし空いているかなぁ、という目論見がありましたが、やはり普段通りの混み具合でした。

 

今まで早く排卵することなんて無かったのに、今回は、なんと、昨日したか、今まさに排卵してるところか…という診断でした。

祝日の兼ね合いから、ベストな日には移植出来ないとのこと…

 

遅くするより早くした方がいい、とのことなので、ちょっと早い日にちで2回目の移植をすることに。

ここで、今回はスキップして次周期にする、という判断は出来ませんでした。。。

 

急遽実施することになった2回目。

果たしてどうなるのか…

でも、今回ばかりはダメだ元々なので、冷静に過ごせそうです。