粗大ゴミの捨て方

テレビ台を買いました。

今、使ってるテレビ台は、社会人になってすぐにネットで買った安物。

 

過去に家具を捨てたのは、大学から実家に戻った時でした。

その時は、なんと両親が家具家電を粗大ゴミやリサイクルショップ等に持っていってくれました。

 

実質、初めての粗大ゴミを捨てることに。

結構大変なんですね。

 

ネットで捨てる日の予約取って〜、粗大ゴミチケット買って〜、粗大ゴミを指定の場所に捨てる。

という三段回。

 

普通の燃えないゴミをイメージしてたので、捨て方を調べた時は驚きました。

 

テレビ台を捨てる当日、何と小雨が降っていたため、地面が滑って、プチパニックに。

何とかかんとか捨てられました。

 

新しいテレビ台になって、ご満悦です。

とりあえず買った!というものが、まだまだあるので、少しずつお気に入りに変えていきたいですね。