自分の人生

3月に入って、職場の同期が2人一度に辞めると知りました。

有給を1ヶ月取って、4月退社らしいです。

寂しいと思うのと同時に、自分の人生生きてるなぁと羨ましく感じました。

 

コロナで職の募集が少ないと言われていますが、あるところにはあるんでしょうか。

 

長年勤めていると、理不尽なことや責任が重いことや、人間関係や、色々なことが嫌になります。

でも、私は、ついつい我慢することが正しくて、そこから何かアクションを起こすことを考えられない人間です。

転職する、改善策を上司に訴える、メンバーを巻き込んで検討会をする。

色々とあると思いますが、その場しのぎのことをして、終わらせてしまいます。

仕事に対しての熱意があまり無いから、そうなるんでしょうね。

 

でも、仕事って、人生の大部分ですから、心地よい状態で出来るのが1番ですよね。

 

心地よい状態、というのが、今の会社に求めるのがどうしても難しいなら、新しい職場に求めるのは正解だと思う。

 

私は今年は妊活を頑張って育休を取りたいから、転職は考えられないけど、子供が出来ないもしくは子供がある程度大きくなったら、転職を考えると思います。

 

自分の人生ですから、転職回数がどうとか、この会社で通用しなければ他でも出来ないだとか、そんな世間の声より、自分の心の声を大切にしてあげたいですね。