これはこれで大変

今週は勝負の週でした。

 

今までは、自分で検査薬と基礎体温から排卵日を予測してたけど、この間、はじめての不妊検査で今週に排卵しそうということを言われました。

今まで予測してたタイミングより、かなり遅くて…ちょっとショック。

 

ともかく、今まで不明瞭だった排卵日が、少しでも明確になったのが嬉しくて、早速旦那に報告!

計画的に仲良しすることになりましたが、これはこれで大変でした…

 

今までは私の匂わせと旦那の気分でやってきたため、人にタイミング指導されてやるのは初めて。

 

今週何が何でもやらなきゃ!という焦燥感もあって、仲良しするのも大変、しないのもメンタルにくる…という事態に…

タイミング法の大変さを思い知りました。

 

今月駄目なら、来月があるさ。

と言いつつ、妊娠初期症状を検索しまくるのでした!

確かにこれでリセットされたら、そりゃショックだよなぁと、改めて妊活諸先輩方に敬意を持ちました。

 

少しでも楽しく妊活できるように、メンタルを整えて生活したいと思います。