久々の寝坊

久しぶりに寝坊してしまった。

気がついたら、出る時間まで後20分!

焦って起きて、化粧とヘアセットをほどほどにして出発、いつもの電車に無事乗れました。

 

思ったのは、最近、髪の毛を伸ばしていて、肩下あたりまで伸びてきたところ。

前まではボブだったから、寝癖がすごくて、朝のヘアセットなんてシャワーか濡らさないと絶対無理だった。

でも、今はそこまで寝癖がつかないし、ストレートアイロンしちゃえばすぐ直るし、セミロングって案外楽かもしれない。

 

なんて、そんなこと考えてるけど、考えるべきなのは、もっと余裕のある朝を過ごせるよう、どうやったら早く起きれるか、なのだ。

寝起きが良くなる方法を探して30年だ。

朝ごはんをゆっくり食べれるようになりたい。