11w あと少しで安定期

やっと11週になりました。

花粉症の薬と、鼻のアレルギーを抑える薬を、先日の健診でいただいたので、色々な症状がマシになりました。

やはり花粉症もあったのかもしれないですね。

 

相変わらず生理の重いような、下腹部がだるい感じと、軽い吐き気は常にあります。

最近は、腰痛も出てきたかなというところです。

 

もう少しで安定期、ということもあり、仕事の最低限の関係者には早々に報告したので、一安心です。

 

そんな中、仕事の評価面談がありました。

来年度の働き方の話も出て、仕事内容が少し変わりそうです。そこまでの変更は無いと思いますが、恐らく降格?するのでは無いかと…

私の場合、来年度は今までと同じ働き方(残業や出張、大きなプロジェクトを担当する)は、難しいと思う、と自分から打診していました。

 

世の中には、自分のキャリアが途切れたく無いとか、今まで頑張ってきたプロジェクトだから最後までやり遂げたい!とか、考える方もいるとは思います。

 

今まで積み上げてきたのに、という思いはもちろんあります。こんな事例(降格)を作ってしまって、後輩には申し訳ない、とか。

他の方に、負荷がかかってしまうなぁとか。

 

でも、不妊治療してきた人で、そこを迷う人は居ないんじゃないかなぁと。

正直、高度な不妊治療をしてる時点で、仕事に支障は出てましたし。

なかなか授からない中、何とか育ってくれた命を、何より最優先にしたいと思っています。

 

ストレスを溜めずに、ぼちぼちやっていきたいですね。