一進一退

検査も終わり、すべて特に問題は無いみたいです。

ただ、D12なのに、排卵しそうに無いとのことで…

セキソビットをとりあえず飲んで様子見することとなりました。

 

ようやく治療らしきものをし始めた、という期待する気持ちと、やはり排卵してないのかな…という不安な気持ちと、両方あります。

 

とりあえず5日間飲んで、排卵しそうかどうか確認しに行きます。

基礎体温はずっと36.2〜4あたりを彷徨っていて、今月はガタガタな感じです。

最近、色々とストレスを感じているから、影響してしまったのでしょうか。

 

 

ここからは、少し愚痴です。

 

会社の後輩の結婚が決まったらしいです。

その子は29歳?で若いし、頭もいいし、とても綺麗で、仕事も出来るし、何と持ち家まである!とのことです。

成功者だよなぁと羨ましく思います。

 

これは先越されてもしょうがない、何も気にしないようにしよう、と思いますが…

 

会社でも私より全然好かれてるので、プレゼントとか貰ってるのを見たくないですね。。

自分の時と比べてしまいますし、落ち込んでしまいます。

自分から言わなかったのもあるけど、コロナだったのもあるし、私はほぼ祝ってもらってないですが、恐らく彼女は盛大に祝われることでしょう…

結婚指輪とかも、比較しちゃいそうです。

その上、先に妊娠されたら、この半年?ほど、私は何をしてたのかな…と考えてしまいます。

 

うーん、人は人、自分は自分ですよね。

これが不妊様というやつなのかなぁ。

情報はなるべくシャットダウンして過ごそうと思います。無駄に傷ついても、しょうがないですし、どーすることも出来ませんから。

そして、また孤立するという悪循環です。。。

 

でも、今頑張りたいのは妊活であって、同僚や友人と飲んで遊びたいとか、バリバリ仕事したいとかではないので。

そこは、自分の人生で今何をすべきか、考えるべきですね。

妊娠することが目標ではなく、その先の夫と子供と3人で仲良く暮らすのを目標として、頑張りたいと思います。