12w つわりの症状が変わる?

2週間毎の健診は、今回が最後。次は、4週間後です。4週間なんて、かなり先ですよね。2週間ですら、待ちに待った感じがあるのに…

 

12週を超えたら、だめになる確率がかなり下がる、と何かの記事で読んでいたので、ここまで慎重に過ごしていましたが、12週の健診で赤ちゃんも順調だと言っていただきました!

良かった。

 

つわりの症状としては、ちょっとでも食べ物を食べたら気持ち悪くなっていたのが、少しマシになってきました。

ただ、これまでよりさらにニオイに敏感になってきてしまいました。

世の中、くさすぎる…

柔軟剤や香水など、良かれと思ってやっていることも臭く感じるので、困ったものです。

 

相変わらず、食べ物を食べるとおならやげっぷが出てしまうので、胃腸が弱ってるのかも。

ただ、食欲が前より出ているので、ついついちょっと重い食事をして、後悔してしまいます。

 

それから、家に居る日が増えたので、外出欲も出てきました。

外出すると、もれなく帰りに気持ち悪くなってしまいますが…

 

そんな感じで、少し妊婦生活に慣れてきた週でした。