9w つわりのはじまり?

日によって体調がかなり違う気がします。

妊娠してから、常に生理痛の軽い感じが続いています。

それに加えて、お腹が減り過ぎた時と満腹になり過ぎた時に、とても気持ち悪くなってしまいます。

それから、夜に家に帰ってきた時、安心感からか咳が止まらなくなったり、ゲップとオナラが止まらなくなったりします。

 

あまり仕事をしないようにしていますが、なにせ、年度末。仕事の締め切りが、どうしても多くなってしまいます…

旦那からは、会社に迷惑をかけてもいいから、体の方を大切に!と口をすっぱく言われています。

でも、ついつい…

 

そんなことをしていたら、口唇ヘルペスが出てしまいました。

そして、お腹の張り?みたいなものも…

お腹の張りは、ただ子宮が大きくなってる、とか、赤ちゃんが育ってる、とかだとは思いますが、本当に働き方を変えないとダメだなと感じました。

 

つい気がつかないウチに、無理してしまうので、意識的に抑えるようにしたいです。

こればかりは、しょうがないと割り切りたいと思います。

いざとなったら、仕事は辞めるしか無いわけですし、居なくなるより少しは居た方が役立つよね?ぐらいの働き方を目指します。

安定期までは、とにかく自分の体調重視で!