ずっと不調の原因

何だか最近はずっと不調でした。

確かに仕事のストレスもそうなんだけど、やっぱり子供がちゃんと出来るのか?という不安が大きいのかもしれない。

今まで、35歳の壁!なんて、言葉は知ってたけど、実際に実感なんて無かったし、とはいえ知り合いで何人も子供出来てるしな。と考えてた。

 

ここ数ヶ月しかタイミング取ってるだけで、治療とかしてないし。

先月ようやく排卵検査薬なるものを知って、使ってみようってなってるくらいの知識しか無い。

頑張りたいけど、何を頑張ればいいのか、わからない。

 

もうちょっと勉強しないといけないんだよね。

結婚もそんな簡単にはいかなかった。

妊娠もきっと一緒だ。

スムーズに行く人も居るんだろうと思う。でも、私はそうじゃないってこと。

仕事も、婚活も、妊活も、一緒だね。恐らく子育てもそうなんだろうな。

 

でも、もしかしたら、スムーズにいってるように見えるだけなのかもね。

それぞれ人によって、悩みはあるものだよね。

 

と、色々と考えてましたが、病院に行ってみようと思う。

今は保険証が名義変更中だから、戻ってきたらその週末にでも行ってみようと思う。

とりあえず、動いてないのがストレスだったのかもしれない。

妊活って、待ち時間ばかりで、何が正解かわからないから、ストレスなのかも。

 

絶賛仕事忙しい中の旦那さんには、行く病院とか決めてから、伝えようと思う。