7w無事に育ってくれました

目まぐるしく日々が過ぎていってるので、ついついブログを書くのを後回しにしていたら、もう10週になってしまいました。

 

あの後、次の週で無事!赤ちゃんが確認出来ました。

7w1dで12ミリ。

順調な大きさだったと思います。

 

なんと、その日で不妊治療の病院は、卒業!

最後の診察には旦那も来ていたので、エコーを一緒に見ることが出来ました。

微かに心臓が動いてるのも確認出来たんですが、旦那は見てもわからなかったらしいです。

やっぱり私は見慣れてるからかな。

 

無事に卒業しましたが、最後は私が泣きそうになりながらも、先生はかなり冷静でした。

卒業記念のエコーアルバムと紹介状をもらって終了でした。

 

産院を特に決めてなかったので、紹介状は宛名なしでもらいました。

大きな病院だと宛名が必要らしいので、必要だったら再度発行してもらえるみたいです。

 

それから、私の場合、まだ凍結している受精卵があるので、それは1年後にまた保管料を請求されるとのこと。

勝手に廃棄したりしないので、その時にどうしたいか決めてください、ということでした。

 

まだ、この子が出産までたどり着けるか分からないから、先のことはあまり考えられませんが、とりあえず1〜2年は保管しておきたいかなぁとか思います。

 

とりあえず不妊治療としては、一度終了です。

今まで経験したことのないことを経験出来たのはとても良かったです。

辛かったことも多いけど、その分、嬉しさも大きいし、大切にしようと思えるんじゃないかなと思います。