嫌な気持ちに支配されないためにしたいこと

私は周りの目を気にする方だと思う。

恐らく軽いHSPなんじゃないかなぁ。

 

不機嫌な人と居ると、気になっちゃうし、自分のせいかなとか思う。

人と比べちゃうし、すぐにネガティブになっちゃうし。

空想癖あるし、怖いの苦手だし、すぐに自分だったら…と共感してしまう。

 

HSPって言葉を聞いて、世の中には同じような人が多く居るんだな、と安心した。

 

関連する自己啓発本って、結構あるみたいだから、今年はそーゆーのを読んで、すぐに落ち込む癖を無くしたいな。

 

会社の隣の席の人が、常に不機嫌だから、最近は負の感情に支配されることが多い。

席替えして欲しいけど、期待出来ないから自己啓発本でメンタル調整出来たら嬉しいな。