自粛太り

自粛のせいか、ただの歳のせいか、気がついたらとても太っている。

背が高い方では無いので、太ってしまうと着る服も無ければ、より丸っと見える気がする。

 

色んなお店が再開し始めて、スポーツジムも再開していると聞く。

でも、正直、コロナが怖いし、会費も高い。

薄給OLには荷が重すぎる。

しかも、自粛太りでジム通いする人が増えたとかなんとか。

 

痩せている同僚には、外を走れと言われたけど、それが出来たら太っていない。

 

とりあえず、家で出来る筋トレから始めたいと思う。

今は運動ゼロなので、少しは良くなるかも。

YouTubeとかでいっぱい出てくるよね。

毎日5分でもいいから、運動するのを目標としたい。

 

それから、食事も気をつけようと思う。

まずは知識が無いので、どんな食事を目指したら良いのか、勉強したい。

忙しい時用に、ダイエット食みたいのを家に常備しておくのも良いかもしれない。

でも、今はあまり無いけど、週末とかの外食では気にせず食べたいと思う。

 

元々お菓子とかは、そんな食べる方でも無いので、食事はちょっと気にすれば良い気がする。

問題は、運動である。

代謝が落ちているのは明白なので、何とかしたい。