毎日が早かった1年

今年は、どんな人でも早かったっていうんじゃないだろうか。

コロナのおかげで、生活や仕事がガラッと変わった1年だった。

家に引きこもって、プロポーズされて、引越しをして。

悪かったことばかりじゃなくて、少しは良いことがあったことが救いかもしれない。

 

少しの良いこととして、在宅勤務をやることが会社として視野に入ったこと。

今はまた無くなってしまったけど…

一応、中長期的には導入したい、ということだから、期待したい。

 

仕事のストレスって、人間関係なんだなと、改めて思ったね。

 

次に転職を考える時には、在宅勤務を入れてるところも考えたい。

 

他には、結婚が決まったこと。

コロナだからってわけじゃないかもだけど、プライベートを見直す良い機会になったと思う。

 

今までの休日の過ごし方って、基本的に外出してたと思う。

外に出ないとストレス感じてたけど、強制的に外出を控えることで、家での過ごし方がわかった気がする。

家でまったりすることで、将来のこととか、色々なことを考える時間も出来たし。

見つめ直す良い機会になった。

 

ただ、上記2つのせいで、より会社に行きたくなくなったけど笑

 

今年も後少し、頑張っていきたいな。