家の充実

withコロナとか、新しい生活様式とか、よく聞くようになったけど、最近、特に考えるのが、家の間取りについて。

 

コロナで在宅勤務の日があるけど、やはり自宅で仕事をすると、メリハリがつかなかったり、あまり集中出来なかったりする。

そんな時には、もう一部屋、書斎があればいいのにな!とすごく思う。

 

私は、仕事先から1時間くらい離れた田舎に住んでいるから、恐らく家賃の相場は安めだと思っている。

一部屋増やすくらいなら、何とかなりそうだと思うけど、今の家に不満も無ければ、コロナの時期に引っ越しするのも躊躇している。

 

それに、引っ越しをして家賃を高くするくらいなら、家を買えばいいのではないか?という自問自答も出てくる。

 

貯金はしたいけど、自分の資産になるならいいのかなって思ったり。

 

結婚もしてないのに、何言ってるんだって感じだけど、コロナで俄然現実味が帯びて来たな、と感じている。

 

とりあえずモデルルームとか見に行くところから始めたいな。