18w 新生活。戌の日。新しい年。

イベントもりもりの週でしたが、ようやく全て終わり、落ち着いてきました。

 

まずは、引越しして新生活です。

なるべく断捨離をしていましたが、引越しで梱包していると、まだまだ捨てられるものがいっぱいあったので、これからゆっくり整理していこうと思います。

 

帰り道も変わり、緑が多い道を歩いて帰るので、これからの季節がすごく楽しく帰れそうです。

夏は暑そうですが。

 

今回の引越しは、ほとんど旦那が主体で物件探しや引越し作業、その後の開梱作業やゴミ出しまでやってくれてるので、とても助かっています。

優しい人と結婚して良かったなと思うと同時に、私も色々出来るようになったら頑張りたいです!

まずは、仕事の残業をせず早く帰って、夜ご飯作りからかな。

 

そして、戌の日の安産祈願に行きました。

歩いて行ける近くの神社へ安産祈願に行きました。

小さな神社だと思っていたのですが、思っていたより立派でした。大安だったので、他にも祈祷に来ている人がおり、何人かと合同で安産を祈っていただきました。

帰りにお札?を、もらったので、どこに置くか考えないといけません。

 

義母に買ってもらった腹帯も、一緒に祈祷していただいたので、お家にいる間は、この腹帯をして過ごしたいと思います。