自己肯定感を高めたい

最近、テンションが下がる期間とはいえ、とても気分の上下が激しい。

あまりにひどいので、命の母ホワイトを飲んでいる。PMSに効くというやつ。

まだ更年期になったとは考えたくない…

効くといいけど、どうだろうか。

 

他に出来る対策として、自己肯定感を高める。気分の切り替えを素早く出来る様にする。とかが考えつく。

 

自己肯定感はすぐには高まらないけど、このブログを続けて毎日嬉しかったこととか良かったことを書こうかな、と思っている。

小さな幸せというやつ。

そうすれば、良いところを探そうと思えるし、毎日の気分も上がる。

 

今日は、今のところ、ずっと置いてあったゴミを出せてすっきりしたことかな。

ハードルを上げないで、やっていきたい。

 

それから、気分の切り替え。

これが難しい。。。

元気な時はいいけれど、気分が落ちている時は、中々切り替えられない。

何かコツのようなものがあるのだろうか。

調べてみようと思う。

 

今日が終わったら週末だ。

無事に1日乗り切ろう。